映像制作&WEB/株式会社ドーガープロモーション!愛媛県松山市|

【スチール撮影】南予ぐるめ選手権/かわいすぎる愛南・鬼北観光大使 2011

約 1 分
【スチール撮影】南予ぐるめ選手権/かわいすぎる愛南・鬼北観光大使 2011

2011/10/08、10/09に開催された南予ぐるめ選手権のスチール撮影へ行ってきました。

宇和島の「きさいやロード」をイベント会場に南予のぐるめがズラリと勢ぞろい。宇和島の商店街が息を吹き返したようにたくさんの人だかりでした。

スチール記録撮影部隊として参加しましたが、1日1000カット2日間合計2000カットのシャッターを切りました。ビデオ撮影と違いスチールは三脚なしでもバシバシ撮影が可能なので、非常に楽に感じます。また会場には一眼レフを持ち歩いているお客さんが多い事。スナップのような記録撮影であればまさに誰でもそれなりの写真が撮れる時代です。

撮影は商店街のような屋外と屋内が合わさった現場では露出の調整が難しかったです。シャッターを切り、確認すると被写体が暗くなり、背景が白飛びするといったカットが何枚かあり、露出調整に手間取るケースは今後の課題かなと。

イベント自体はかなり盛況で、来年の「いやし博」に大いにはずみになると思います。

笑顔が素敵な鬼北町観光大使
「鬼北夢夢大使」

かわいすぎる愛南観光大使
「愛南 愛あい 大使」

 

 

About The Author

dohgah

Leave A Reply